小路に舞う風-KAZE-

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰還したけど、トラブル満載。

<<   作成日時 : 2017/06/19 02:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

コンフェデレーションカップ始まってますな。
深夜のBSで時間があれば見る程度ですがw

やっとこ、じゃじゃ馬が帰ってまいりました。
リアハッチのベースが中古で
2個1仕様ですし、モール交換やあーだこーだで
結構金掛かっちゃいました( ̄∇ ̄;

画像


画像


画像


塗装は業者ですが、加工は個人作業なんで、よーく見ればちょっとした粗さはありますが、
仕上がりは缶塗装にくらべりゃ、全然違いますね。

結局はミニウィングの間スムージングは、割れを考慮してしてません

GTOウィング後ろ側の取付もちょっと甘い感じもしますが、妥協っすね。
長さも車幅にあってるし、車検も安心ですな。

パッと見、最終型のウィングににてますけど、GTOウィングって気づいたら玄人です(笑)

その他にいっぱい不具合が発生してます。

画像


左のウィンカーソケットが錆錆( ゜Д゜;;)
錆で玉切れ誘発?したのか、ハイフラ起こしてたので
ゴリゴリさび落としして玉交換っす。

レンズ結露が原因かなぁ。 ブラックからクリアにレンズ買いなおすか・・・

画像


それと、運転席側のドアが開かない!

ガチャガチャやってたら何とか開いたので
内装ばらしてチェック。

よくある故障の、シリンダー周りのプラスチックが割れたのかと思ったけど。
そっちは全然OK。

キーレスのガンモーターが悪さしてるかとも思ったけど、
それも白。

どうも、ロック掛けて、ロック解除するとき
アクチュエーターが戻れない
感じ。
たまーにもどって開くようです。

んー 中古のアクチュエーター買って、変えてみてどうなるか試してみます。

次から次へと凹むわー(>ω<;)

とりあえず、家の中でかさばってるリアアンダーつけようと思ったんですが、
変に仕事も入ったりしたんで
圧入作業を終わらせよう。そうしよう。

結局、中途半端で止まってしまった1か所は
くりぬいて取り去り。新たに1個だけ買いなおしました。

120のペーパーでシャシブラックを削り倒して
再度挑戦。

画像


今回は問題なく入りました

画像


苦労したけど、勉強にはなったかな

圧入の際、少しグリス(メタルリムーバー)使ってますので、
隙間にパーツクリーナーを長めに吹いた後。
切り込みや格闘後を隠すため、シャシブラックを塗り込みw

画像


防錆という名の証拠隠滅なのだよ(笑)

取り換えのタイミングは色々考えてますが、
ナックル側はかなり難しいみたいなので、
リフレッシュ品購入して一気に取り換えてアライメントかなと。

とりあえず、ひと段落つけますが
ボーナス後でないと、色々元手がつらい今後ですわ。

税金もあるしなぁー むーん としながら
夜がくれるのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰還したけど、トラブル満載。 小路に舞う風-KAZE-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる