小路に舞う風-KAZE-

アクセスカウンタ

zoom RSS オイル交換にインタークーラー交換・・・失敗!?

<<   作成日時 : 2018/03/12 03:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

雨降ったりでようやく雪が溶けだしてきましたね。
暦の上では春なんだけど、寒さはまだまだ。
道路上に雪がないだけでもだいぶ変わるってもんですわな。

はて。コルトを購入してから、およそ4000km走ってまして
遅めのオイル交換です。

色々、迷ったんで先延ばしにしてたんですが、
チョイスしたのは
今流行!? のTAKUMIオイル。

画像


10-40W のハイクオリティオイル。

いやー
ペール缶を置く場所考えて、
Zと共用できないかって考えたんですが、
とりあえず、単品で行くことにしました。

ジャッキ上げて、下抜きしてほいほいっとな。

んで、後はインタークーラー交換にチャレンジ。

うちのコルト ラリーアートは前期もんなんですが、
これがまたインタークーラーの効率がすこぶる悪いらしいのですよ。

後期のハイフローに変えると、全然変わって来るらしいので
中古で(σ゚д゚)σゲッツ

画像


何が大変って、ドノーマルのゴムパイプが固着して取れないことったらありゃしませんわ(笑)

アッパーとロア外して、ようやく収穫して
合わせてたら・・・

あれ? これってもしや・・・ アッパーホースを後期用買っとかないとダメだったパターン?

やっちまったーorz

このまま無理くり純正ホースで繋げる?、ここは前期に戻すか?

悩んだ挙句、前者で。

ホースの足りなさは、各所の予長で作ったのはいいけど、
角度は無理くりですわ。

もう 「む〜〜〜りりりりぃぃぃぃぃぃぃ JOJO!」

画像


って感じで 

超タイラップ兄貴っす(謎

インタークーラーボルト一本止め+タイラップ祭りw

そのー なんだ。
ついたことはついたんだけど、無理してブーストかける気持ちになれないんで
レビューなんかとてもできましぇーん orz

我ながらアフォだな・・・

前準備とリサーチはちゃんとしとかなアカンね。

ちゃんとロアホースは準備したんですけけど、アッパー側に落とし穴とは。

画像


しばらくはゆっくり走って、早めにホースかっとこ。
買うなら社外かな?

あと作業してて判ったんですが・・・

画像


割れとるしー( ̄∇ ̄;

やはり無理して冬場につけるべきじゃなかったかなー

幸い、下回りまでは割れが波及してなかったんで
あったかくなったらFRP補修だな・・・ ('一';)

画像


粉砕してたアンダーカバーは中古で復活させました。
アルミで自作するって手もあったんですが、あまり幅広過ぎて
アルミ板買うのと、中古買うので天秤にかけたら、中古かなって。

ふー。
今日は天気も良くてDIY日和だったんですが、ちょっと敗北加減ですな・・・(とおいめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オイル交換にインタークーラー交換・・・失敗!? 小路に舞う風-KAZE-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる