小路に舞う風-KAZE-

アクセスカウンタ

zoom RSS コルトのRECS施工とフロントフロアブレース取付

<<   作成日時 : 2018/06/11 07:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サッカーのお話で、スイス戦を深夜に見たんですが・・・
ダメだこりゃー

攻撃の連携もないし、サイド攻撃が単調すぎ。全然動きが足らない。
守備に関してもミスが多いし、こりゃ見てられない感じですね。

負けて妥当でしょう。

こうだったら、若手を多めに呼んで、4年後に投資するって割り切っても良かった気もしますわ。

なんだかこんな感じだからか、
ワールドカップも今一盛り上がらないねぇ。

日本戦よりは、他の試合みて盛り上がりそうだけど(笑)

期待はせんけど、心の中で応援はしますけどw

はて、今週のメニューを色々考えたんですが
オイル交換が近いこともあって、
思い立ったようにコルトにRECS施工します。

画像


Z32、ホンダZときて、コルトで3台目っす。
やり方も慣れてはきたんですが、いかんせん点滴なんで時間が無駄に掛かります( ̄∇ ̄;

150mlで1時間。 あんまりゆっくりやり過ぎかもしれんけど。

画像


燃焼室の洗浄し、燃焼効率を改善→パワーや燃費の復活
って狙いですね。

詳しくはこちらで
http://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/

画像


点滴の取付先はココ。 大体みんカラ参照なんですけどねw

点滴後、フェール1投入。

画像


見た目PITWORKですが、OEMらしいです。

施工後、レーシングする必要あるんですが、
流石に一人じゃ写真も撮れず・・・(動画は撮ったんですけどここでアップできず)

白煙は結構出たんですが、風が強くて見た感じ少ない?

まぁ、ええっす。

さて、少し距離を稼いで洗浄効率を高めておかないと。
宛先もないドライブー

未開の土地、遠野・釜石に行ってみました。

画像


道の駅、遠野。
座敷童で有名なんですか、トトロのでそうな田舎でしたね。

つっきって釜石。
峠抜けたら雨!!
気温が24℃→13℃と寒暖が激しく、半袖が厳しい〜( ̄∇ ̄;
なんで、こんな差があるんだ・・・

画像


画像


海みて、癒されるかと思いきや、全く見えず(>ω<;)
ただ寒いだけだし、気の利いた写真も撮れず

いたたまれなくて退散〜 なんじゃこりゃぁ〜!

まぁ、目的は距離稼ぎだしいいか。

帰ってきて250km 4時間。
いいとこじゃない?

洗浄効果の方は、吹け上りが良くなったし、燃費も気持ち上がったような気がします。
数字じゃ表せないけどさ(笑)

ってことで、日曜日にオイル交換。

画像


ついでに廃盤になってるフロントフロアブレースをオクでぽちっとしちゃったので
取り付けます(笑)

オイルは、交換時期ってのもあって
結構かった〜 RECS効果ありと思っておこう

画像


Fブレースの純正比較
この太さが効いてくるんでしょうねぇ。

画像


さくっと取付。
高速で車線変更でもしないと体感はできないのでしょうけど、自己満足ですな。

オイルも抜けきったところで、フィルタ交換して新調。

ふいー。ってとこで、次はオルタネーター交換にトライ・・・そして敗北

画像


上から、色々外して、エンジンマウント緩めたりまでしてトライしたんですが、
エアコンの配管がどうしても邪魔。

画像


固定のネジはゆるませられて、外せそうなんですけど摘出が、極めえて難しそう・・・

画像


下からも検討したんですが、マフラー外していけるか? 無理じゃね? くらい。

んー こりは無難にショップかディーラーに頼んだ方がいいかなぁ。

とりあえず保留にしときます。

最後にZの火入れ。

画像


相変わらず調子悪げ。
心不全状態が続くなぁ。 もうちょっとまっちくり。
自分でやれるだけやって、ダメならショップ行だな。

今一すっきりしないけど、今週はこれまで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コルトのRECS施工とフロントフロアブレース取付 小路に舞う風-KAZE-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる