Tバー埋め5週目とコルトオイル交換など。

お風呂帰りに、また警察に止められましてー なんだよ・・・って思たら、
ナンバー灯切れているのを注意されました。
精神衛生上あんまりよくないわな( ̄∇ ̄;

先週は3日連続で夜間作業に入り、シフト勤務してましたが
昼夜逆転の生活ってのも
疲れますわね。
(;´Д`)=3

はて、しゃっきり行きたいところなんですが

グダグダになってますTバー埋め作業について。
先週末の作業から、雨の日の日中に確認したら
また漏れてるんですよね。

もうこうなったら、全部塞ぐ勢いでいくか!
ってことで、さらにパネルボンド2本追加
トータル6本。

画像


センターモールも後でフラットにして張り付けることにして、
ガッチリ埋め。
助手席側の裏側も盛りにもってます。

運転席側は手抜きなんで、状況と余裕あったらね。
まずは漏れが止まること前提で。

今週、雨降るかな? 漏れ止まることをお祈りですのぅ。ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

Tバー埋めばっかりで飽きてきたんで、
コルトのオイル交換時期もあるし、また浮気(笑)

画像


TAKUMIの10W40 ペール缶も半分いったかな?

あと、フロントインナブレーズの交換
ラリーアートの廃盤製品だったんで、ついついヤフオクでぽちっとしてしましましたW

画像


ノーマルを外すのが結構メンドイ・・・
フェンダー外さないでやる場合、12ストレートメガネ or 細目のラチェットで
3点外し。
フェンダーにリベット止めされてる部分は
オーバーフェンダー外して、ドリルで穴開けるのが正らしいけど
手間なんで、金属カッターでサクッと切断

画像


そんで取り付け!

画像


日産車ほど体感も少なく、高速走った時になんか体感できるかも?

最後は、エンジンスターターを交換

画像


使ってるやつが、小Zの頃からたまーに始動が空かしていたので、
なんなく変えたいなぁと思ってたら、配線なしで安くゲットできたんで
WR510に変更。

同じコムテック同士で、
12pinの配置は共通みたいなんで、本体交換するだけOK。

アンテナユニットが内蔵されてるタイプなんで、ダッシュボードがすっきり。

そういや、10月で盛岡着 丸一年か。
だいぶコルトも形が変わっちゃったな(笑)

ちょっとやりすぎな気もするけど、自分好みにはまだまだかなと。

Zはこれから車検も考えつつ、補修主軸かな。

まずは漏れないよーーーーーーーーーに(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント