引き続き内装LED化~

雪もソコソコ。Jリーグも開幕すれば、F1もテストしはじめていよいよ春のシーズンインですな~。
まぁ、うちのZは2年に一回の車検前なんで、沈黙状態ですけど(笑)

今年は少しは動かさんとなーと思いつつ、
コルトばっかり遊んでるから、あっちこっち手直ししたいトコだけど
車検終わんないと、何にもできないというとこが正解かもしれないっす。

車検なんでメリケンじゃないし、悪法だよなー
なんで古い車に税金多くかかるんじゃぁ~ってね。
趣味半分。道楽半分なんで、文句も言えないかw

さて。今週のメニューはと。
コルトの車内LED化を進めます。

画像


無くしたLEDを買いなおし~(泣)

フォグとASCスイッチを分解して、純正球と交換します。
裏側じゃなく、表面に基盤接触部があって、ちょっと工夫が必要でした。

LEDの
+-がわからず、2回ほどヒューズとばしちゃいました( ̄∇ ̄;

こんなもん運だろ~  運ないんで、致し方なし(笑)

画像


ついでにイカリングとLEDフォグ用のエーモンスイッチを分解して、こちらもLED化。

細かい作業なんで、ムッきー言いながら作業ですたいw

画像


点灯試験。 エーモンスイッチ側は照度高いね~
変える前から、青がきつかったので「やっぱそうなっちゃいますぅ~↑」的ですな。

画像


夜になったらもっとドイヒーな事に・・・( ̄∇ ̄;
まぁ、気が向いたら照度落としになんか考えます。

あとはオイル交換。
画像


実はもう12万1千キロ。
三菱車は壊れないということを前提で中古買ってますのでね。

頑張って20万まで乗ろう(笑)
リフレッシュという名の、チューニングで遊んでるとしか言い訳無用ですなw

そのうちクラッチもやらんとね。

画像


正月にボンミスしたフェンダー傷なんですが、
色々ネット検索したら、
樹脂にはコロンブスサロンパスではない)が効くらしい。

画像


いわゆる革靴に付ける蝋(ロウ)みたいな奴。

耐水ペーパーがけして、ぬりぬり・・・・

画像


おー 中々効いてますな~ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

深く入った傷はどうしようもなかったけど、
浅いのは大体見えなくなった感じ。


あとは耐久性だねー どうなんだろね。
ふと思うが、これって内装でも効くのかな?

暇あったら、実験してみたいね。

3月はいったら、外メニューこなしたいトコ~
はーやくこいこい、お正月~ ってちゃうやろw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント