コルトのフロントロアアーム交換とその他いろいろ~

F1はレッドブルホンダが3位入賞しましたね~
これは期待もてるかな?
まずは1勝をお願いします(笑)

フェラーリがちぐはぐだった割には中堅どころはハースが一歩リードなんかな?
去年も初期だけだったきがするし、トロロッソにも頑張ってもらいたいのぅ。

はて、今週は先週にコルトでやり残したことが山ほどあるんで
修正に奔走します!

まずは交換できなかった、ロアアーム。
ボールジョイントの固着が取れなかったんで、禁断のフォーク投入!(笑)

画像


画像


あてがって・・・

画像


アッターク!!

最初は慎重に叩いてましたが、あんまり外れないんで
バッキバキに叩いたら外れました(笑)
人間勢いも必要だなw

画像


ふうぅ。 superpro製のウレタンブッシュに変えていたアームに交換します。

画像


なかなか外れないんで、結局フレーム下ろし。手間どるぅ~

アームの取り付けして、フレーム戻しのついでにリジカラ投入~

画像


銅グリスをベッタベタに塗ったくって、隙間にボルトとはめ込み。

画像


画像


つぎぃ~ 
スタビリンク新調と ウレタンブッシュじゃぁ~

画像


スタビライザーに連結して、取り付けキュコキュコ・・・
しかし、T30のトルクスや、16のレンチが必要になったりして、どんだけ欧州仕様なんだ( ̄∇ ̄;

画像


コルトでしか使わないんじゃねーの的な工具が増殖中です(>ω<;)

初日おわって、日曜日。

まずはハンドル調整
前日にもやってたんですが、なかなか納得いかないんで、一人で四苦八苦しながらやってました。
誰かにハンドル固定してもらってれば楽なんだろうけどね。

多少インプレドライブしたんですが、なんか今一粘りがない。
ああ、スタビリンク時に1Gかけてなかったっけか?

気になったので、再度ジャッキアップしてみると・・・あれ?

リンクブッシュの上側にワッシャーが無いことに気づきました。
あせったんで写真ないですけど、

画像


ゴミ箱から回収してきた古いのを見ると、ゴムの上にワッシャーが埋まっとる・・・( ̄∇ ̄;
あぶないあぶない。 いやーちゃんと確認は必要ですな。

ってことで1Gかけて取り付け。

画像


だいぶ感触がよくなって、前後でバランス取れた感じ。
1ランク上の足回りになった気がします。 アライメントとらないとなー
予約したら二週間待ちだって。 タイヤ交換で忙しいのかな?

はて、オマケの作業。

流用チューンでミラースイッチのLED化をします。
たまたま手に入った古いシャリオのスイッチをばらして、照明を赤LEDに変えます。

画像


ばらし~

画像


スイッチの絵が消えかかってたので、ニッパーでぶったぎて、リューターで整え
ニコイチにします(笑)


画像


JBウェルドでカッチカチやでぇ~(笑)

画像


はい完成(早っ

画像


みんからの先人たちの知恵をお借りして、F090端子を準備して、
イルミとアースを追加。

画像


イルミは隣のASCから拝借して、アースはテキトーにとってますw

画像


LEDの球が逆だったらやり直しの1/2照明点灯試験! やった!あってたー(笑)

喜んだのもつかの間。

こないだやった、エアコンのLEDが1つ消えとるやんけΣ(゚ー゚ ;)

画像


一難さってまた一難。
前途多難やのぅ~

LEDの予備もなかったんで
後は次の布石作業をしてましたとさ。

画像


以上! 疲れた~

この記事へのコメント