GWだけどね。

まー 当番なんで、まだ帰ってません(笑)
つくづく、仙台にいた方が優遇されてたなって感じですな。

さて、PCの改変をおこなってたんで、
一日遅れましたが、平成最後の更新になると思います。

昭和、平成と切り替わりの時期に生きてたのも、なんかしみじみねぇ。

土曜の初日は、とりあえず、Zの車検引き取り。

画像


4/30が期限だったんで、結構ギリギリ( ̄∇ ̄;
フロントパイプと中間パイプのガスケット付近で、廃棄漏れしてたらしく
補修に時間とお金かかり。

まぁ、14万くらいだと、秋田にだしたとしてもトントンかな。

ついでに雨漏りも指摘されてました(笑)
画像


余計なお世話じゃぁ~ orz

この辺はゴムの問題な気がするが・・・
とりあえず後でまた補修しよう。

雨模様なんで、なんもできず。
近くでラーメンフェスタやってたので行ってみた。(多分GWのイベントごとってこれくらいだろなw)

画像


雨のせいで全然人いねー(笑)
選びたい放題。

画像


今回はどーすっかな。
3杯が限界なので、吟味~

山形の新旬屋 金の鳥中華

画像


鳥ベースでこれは旨かったな♪

茨城の活龍 うにそば

画像


ウニのスープは濃厚だったけど、口にのこるぅ( ̄∇ ̄;
そして、チャーシューの臭さ抜群。 これで口がおかしくなる(笑)
ウニにひかれ過ぎて失敗・・・

東京の八重桜 伊勢海老炙り肉味噌

画像


どの辺が伊勢海老かは判らないけどとにかく濃い。
最後のチョイスも失敗だったなぁ。
最後の方にあっさりにするべきと全然学んでないな( ̄∇ ̄;

ということで、金の鳥中華が一番よかった。
鯛だしや比内地鶏も良さそうだったけど。今回はこんなもんで。

続いて日曜日。

まぁ、仕込んだコルトのテールを交換しませう。

画像


比較図。
上の黄色と赤のプラスチックを抜いてます。

画像


孫一のLEDをテキトーにチョイスし、
ハイフラ防止に投入したのがPIAAのレギュレーター H-538

配線は比較的簡単だったのですが

画像


セットアップに苦しみ・・・ みんカラでフロントのLEDを一時抜いてセットアップするのが良いとかありましたが、
結局、うちの場合はそのままでいけました。
多分キーレスのアンサーバックがつながってる関係で、微妙に電圧高めなのかもしれんですわ。

あと、艶消し黒に塗装したカバーを取り付けて終了。

画像


こんな感じです。
赤が少なくなって、引き締まったイメージになりました~

そして本日は、ちょっとお肉の会に誘われて・・・ って写真すっかり忘れてた( ̄∇ ̄;

んで、帰ってきたからPCのアップグレード

画像


何年ぶりだろ?

7年ぶりくらいだと思うが・・・

低消費電力であんまりパワーはいらなかったのだけど、
流石に古すぎて、パワー不足を感じてきたんで。

そんで、RAYZENなるAMDのCPUも好評らしいので、 ←アンチインテル派
パワーアップに踏み切りました。
MSIから浮気して、ASROCK製のB450Mpro4の基盤を使用して
8GB×2枚のDDR4メモリ
と RAYZEN3の2200GのCPUを取り付け。

画像


ホントは2400GEの35Wが欲しかったんだけど、OEM供給のみで
市場に出回るのを待ちって思って、2200Gで適当に流すかって感じ。

HDD等はそのままつかってるんで、さっくり行くかなーと思いきや
windows10のライセンス認証に苦しむ・・・

結局、元に戻して、マイクロソフトのアカウントとってPIN設定して
また組みなおして、やっとこ認証
されましたわい。

めんどくせーなー ビルゲイツめぇ(;・∀・)
OSインストするよりはいいんだろうけど、解説が判りづらいんですよ・・・まったく。

ってことで、あと1日待機して、帰郷です。

んではでは~

この記事へのコメント