一人Z祭り~ 下回り全部とりつけますた!

めっきり夏! ですなぁ。
今週は、各地で東北祭りが催されているようで・・・
盛岡といえば、「さんさ踊り」なんですが、この辺は
20年前にいたころから変わってないねぇ。
あのころからさしたる興味もなくスルーっすw
一人で見に行くもんでもないし。

そう考えると、引きこもりが進んでるなーと感じてしまう( ゚Д゚)y-~~~
まぁ、自分で選んだ道だし、いいんだけどね。

はて、先週出しそびれたものあるし
ぱーっと作業報告。

ようやく下回りの取り付け準備も終わり、取り付け作業~♪

まずはリアサイドアンダーと、サイドステップ取り付け。

P_20190728_142952.jpg

こないだ板金したところが見事にサイドステップ取り付け用の
穴がふさがれてたので、再度穴あけ。
地味にめんどい(苦笑

フロントリップ? カナード? を付ける前に、ひとひねり。

P_20190728_145549.jpg

以前、段差で割れて補修したこの部分に
カモフラージュで余ってたカーボンシートを貼り付けます

P_20190728_151015.jpg

軽くヒートガン当てながら引っ張ったんですが、伸ばしすぎてカーボンの目が崩れて失敗・・・orz
まぁ、塗装までのつなぎと考えてるんで、軽く流します(いつもじゃん

んで、とりつけ。

P_20190728_155840.jpg

ゴム載せて、少しあご上げ角度の緩くします。
あんまりやると、そこらじゅうでコスるのでほどほどでw

サイドにワンポイントアクセント。 300ZXのステッカー張り

P_20190728_155851.jpg

P_20190728_165505.jpg

んまー なんとなくアクセントになればってだけなんで、こんなもんでしょね。

ようやくまとまりつつあるなって感じで。

P_20190728_165456.jpg

先週の作業はここまで

今週は、初日に肉の会(笑)
なんで、日曜だけですが、
外装で残ってたデフューザーを取り付けます。

取り付けるに当たって、前のLED配線が雑すぎたんで
本体側にみんなつけてしまって、すっきりさせてみよう。

P_20190804_144033.jpg

P_20190804_144040.jpg

下にもぐって、配線延長したり、配線にカバーかぶせたり、2時間くらい格闘( ̄∇ ̄;

暑くて死ねますわ・・・・

あんまり燃料タンクとかマフラーに配線物は置かない方がいいんだろうけど、
この辺は自己責任だろうねぇ。
断線して火花散るってのもそうそうないと思うし。
逆に熱で溶ける方が危ういか(笑)

ま、出来上がりはこんな感じでした。

P_20190804_163606.jpg

どうも金モールの処理が気に食わないなぁ。

後でテコ入れしよう。

とりま
ようやく外装全部とりつけおわり。
ふぃー。

オーバーフェンダーの再塗装とか、
Tバー埋めの手直しとか、まだまだネタはいっぱいある
LEDのスイッチ加工とか、オーディオ交換→バッテリ移設とかもあるしー

財布と相談しながらボチボチゆっくりやっていきますです。

コルトも手かけんとアカンし。
・・・あ、10月に車検だ(苦笑







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント